伊達巻もの

みたもの触れたものをとにかく残してみる雑記

むらさきの

今週のお題「わたしの好きな色」幼い頃から、一番ではないものの、何故だか好きが続いているのが、薄紫色。 ピンポイントの色ではなくて、ピンクよりから青よりまでのトータルで。だから紫陽花の色がたまらなく素敵に見える。 4歳の頃、おめかし用の服をめ…

贔屓パワー

私の贔屓は、凪様こと雪組の彩凪翔さんです。以前の記事の通り。 各組に好きなジェンヌさんはいるし、写真もちょこちょこ買ってはいるのだけれど、 贔屓ってまたそこと別枠なのです。落ちて初めて知った。 落ちた、って表現がぴったり。 好きなジェンヌさん…

20世紀号に乗車してきた

とにかくきぃちゃん(真彩希帆)がすごい!パワフルで、表情もビジュアルもひたすら可愛くて。 きぃちゃんは演じる役どれも(※とはいえ、ひかりふる路が宝塚初観劇です) めっちゃハマり役だと感じる。 クリスティーヌ越えるのあるかな思ってたけど、 ヴェロニク…

ファントム観劇ラスト

まさかもう一度最後にS席で観られるなんて。 誘って頂いた先輩に心から感謝です。年明け、実家から戻って翌日に観に行ってから、 演出と曲と振りと、作品に丸ごと惚れ込んで、 役替わりで理想な伯爵を初めて観てから、凪様に惚れ込んで、 続いて従者の格好良…

折り畳み傘の条件

折り畳み傘の条件として、 重さ、大きさ、デザイン、機能、値段、どれよりも大事なのは、 乾きやすさ だと学びました。今さっき。長さは55cm以上、黒色以外、というのは外せなくて、ひたすら迷い続けた結果、 興味本位で決めたのが、 速乾、ひとふりで乾く、…

宝塚の話

職場の方に「ひかりふる路」を連れて行ってもらってから、早二周り。 住む場所変われども、変わったからこそ? 当日券並びが習慣化するまでになった。何がいいか、と聞かれると、 前は、 「男性アイドルと女性アイドルを同時に応援できるお得感」 とか、 「…

雪組ファントムに夢中

です。今月、特に先週、凪様(彩凪翔)の写真集を買ってからというもの。 ついにスマホのロック画像の朔太郎の座も、凪様へ。 ファントムは、始まる前から期待度高かったのに、 観たらそれを軽々と越える良さなのです。 よう歌えるなあ、と毎度感心してしまう…

2018振り返る

ああブログが習慣化できなかった。 ここにまとめる以上、これから始めざるをえない。セキスペに落ちた。 TOEIC 895。900越えの目標にいい感じで届かなかった。 筋トレ、二日坊主を三度繰り返した。 恋人はできなかった。(現実的に後二日で奇跡が起こるとは思…

心を入れ替える

少し前の自分にとって、全くもって、一番必要な、核心をつく言葉だった。 友達にもその話をして、そらな、とツッコミでたたみかけてもらった。コントロールや予想が効かない範疇のことに対して、把握できるようなつもりになっていて、 それが負のスパイラル…

カフェの理想_その2 もしや安定の文学館カフェ

ちょっと違うんよなあ。。が続いていたゆるいカフェ探し、 最近訪れた文学館内の2店がかなり良かったので、 今後は「館内系」に迷わず入って行こうと決めました。 風河 @前橋文学館(群馬 前橋) 夜ばバルになるそうで、お酒も種類豊富に並んだカウンター…

カフェの理想

引っ越してから、まだ、これだ!と思えるカフェに出会えてない。 そこまで真剣に探しているわけでもないし、 これまでも語れるほど行き尽くしているわけではないのですが、 最近は、 また行くつもりだけど、ちょっと違うんよなあ。。 というのが続いてる。 …

目力について

大きい目、特に男性についてはタレ目にめっぽう弱い。(女性はつり目。) 目が印象的な人が大好きなのに、それで見られると全く参ってしまう。 この間も、目を見て普通に話を聞いていたにもかかわらず、 会話が切れた時にまともに見つめられた途端、 逃げな…

料理番組のはしご

ついに外付けHDDを備えて、番組録画ができるようになったので、 さっそくいくつか予約をしてみたところ、料理番組のはしごができた。 一人暮らしになったので、自炊のためのtipsを得るという実用的な面が加わったものの、 そもそも料理番組というものが、小…

はじめる

はじめまして。idatemakiです。 社会人になったって習慣的に物書きをしたい、せねばならん、と、 はてなでブログを再開することにしました。 日々の事や意見表明というよりも、 みたもの触れたもの、好きなもの嫌いなもの、記憶の一場面等を言葉で描写する感…